忍者ブログ
今私が気になっている事を綴ります。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の友人は現在事務員として働いています。
その会社に就職が決まった時、
「簿記の資格を持っていた事が良かったんだと思う」と言っていました。
 
確かに事務員を雇いたいと考えている企業側としては、
「簿記を持っていない人より簿記を持っている人」となると思います。
就職の時には強みになる資格です。
 
実はこの簿記という資格、
商業高校などで取得出来るという事を皆さんはご存知でしたか?
 
上で話した私の友人も商業高校に通っており、その時に簿記の資格を取得したのです。
その資格があとあと自分を支える大きな力となっている訳ですから凄いですよね。
友人は若い頃にとても良い選択をしたと思います。
 
簿記の資格がとれる商業高校は沢山ありますが、
私の知っている学校もそのひとつです。
 
その学校で取得出来る資格は簿記以外に情報処理、ワープロ、販売士、電卓実務などがあります。
 
どれも社会に出て働く時には役立つ資格ですね。
若い内に沢山の資格を取得しておく事は将来の為にも非常に良い事だと思います。
PR
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]