忍者ブログ
今私が気になっている事を綴ります。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小林幸子さんって新潟県新潟市の出身なんですよねぇ!
だから?あんなにデカイ人形を飾ったの?!

見てきちゃいました。
あんまり興味なかったんだけど、だいぶ話題になってるようなので。
テレビのニュースでもやってたし。
ちょっと気になって。。

新潟市中央区のNEXT21の1Fです。
重さ600キロだって!!
どうやって運んだんでしょう??

どうやら舞台で使われたものらしいですね。
あの人形の手の平で、幸子さんが熱唱したらしいんですけど。

それにしてもデカすぎるから、言われなければ
ただのオバさんに見えちゃうかも。
それにしても、よく出来ていました。

思わず、写メで撮ってしまいました。
新潟の印刷屋さんで、この写メを名刺に印刷してもらっちゃおうかな(笑)
名刺に写真なんて印刷できるかな?
ちょっと笑える名刺のデザインです。
PR
たまにデザートを自作するんですけど
簡単なものだとゼリーをよく作りますかね。
牛乳を小なべで少し温めて、そこにお砂糖とゼラチンをいれて
しっかり溶けるまで混ぜ合わせます。
適当な平たいお皿か小さ目のグラスなんかにいれて
冷蔵庫で半日も冷やせばプルンプルンな牛乳ゼリーができます。

お好みでフルーツソースやジャムをかけたりしてもおいしいですし
平たいお皿に作ったものは小さ目にカットして
フルーツの缶詰と一緒にすると豪華なデザートになるのでおススメですよ。

夏になるにつれて冷たいデザートが食べたくなりますよね。
食べ過ぎてお腹を壊さないようにしないとですが
今年はもうちょっといろんなデザートに挑戦してみようかなと思います。
ロッテリアから全長634mmのスカイツリーシェーキなるものが発売されたそうです。
お値段は2800円もするんだそう。
容器だけでこんな値段がするのか!って思いますが
シェーキが2個分入るだけあって
バニラシェーキ2個分の引換券が一緒についてくるみたいですよ。
その場で使用可能なので、容器を買ったついでに引き換えてもらって
シェーキを入れてもらうことが可能です。
特別製の長いストローも2本ついてくるのでカップルで飲むのがおススメなんだそうですけど
レビューを見てみると、とても二人で仲良く飲める感じじゃありませんでした。

なみなみとシェーキが注がれているので
ストローをさせないみたいなんですよね。
飲み終わった容器は持ち帰って綺麗に洗うことで貯金箱になるそうです。
店員さんが言うには500円玉貯金で10万円ほど貯まるそうなので
シェーキを注がずにインテリア貯金箱にしてもいいかもしれませんね。
6月に結婚式、というと「ジューンブライド!素敵!」
と思う人がいっぱいいるかもしれませんけど
実際のところ、6月って結婚シーズンじゃないんですって。
結婚情報誌なんかでも6月は総スルーなんだそうです。

まず第一に梅雨の時期ということで気候的に向かないのが問題点です。
ゲストさんに雨の中来てもらうことになったら悪いと思うのと
最近ではガラス張りの開放感あふれる式場が多いせいで
天候が悪いと、直に影響をうけてしまうのが原因みたいです。
それに天気が悪いと、教会式の場合はフラワーシャワーができなかったり
神前式でも参進ができなかったりと、絶好の撮影チャンスがなくなってしまうのも
人気がない理由としてあげられています。

屋内式でできてしまう式だったら全然問題がないかと思うので
そういう意味で穴場の時期ともいえますよ。
ただ、雨が強かった場合はゲストさんに申し訳なく思ってしまいますけどね・・・。

スマートフォンってあるじゃないですか。
あれのイヤホンなんかを指す場所ってそのままにしておくとホコリとか
ごみとかがつまりそうで怖いなーって思いませんか?
そこでイヤホンジャックをカバーするアイテムというのがあるんですけど
今度猫が寝そべっているような形のものが発売されるそうなんです。

スマートフォンの上部に猫が寝そべってるなんてかわいいですよね・・・!
昔のテレビによくあった尻尾で画面が見えにくいバージョンなんていうのもあるそうです。
考えただけでかわいいです。
猫派な私としてはとても朗報なので、発売時期を逃さないようにしたく思います・・・!
早く発売されないかな~♪

前のページ      次のページ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]